ENJOY CHEERS! LIFE

mao*wing

浮気しちゃおうかな?サッポロ生ビールエクストラモルト〜11/19

maoラジオ<StandFM(インターネットラジオ)> 最近ほぼ毎日更新しています😊

ビールの味とその日のアテの感想のラジオです📻


 

 

 

 

何が「エクストラモルト」なのかというと、

この時期だけ限定の、サッポロの独自開発の「旨さ長持ち麦芽(ヨーロッパ・北アメリカ・オーストラリアの3つの大陸を産地とする麦芽を絶妙に調和)」を使用しているとのこと!

特殊なモルト麦芽)で、いつものビールとは違うような、でもいつでも飲めるような、おいしいビールでした😊

さらに通常の黒ラベルより麦芽の使用量を増やしてるそうです。

麦のうまさにこだわった、今だけの特別な黒ラベルとのことで、もうほんとうに、

デイリーのビールをこっちに変えちゃおうか真剣に悩むおいしさでしたー!

 

今の箱買いした一番搾りが終わったら、、、どうしようかなー💦

 

 

さて、この日のアテはキノコ鍋でした〜

カボチャも入ってます🎃

お肉は、鶏のもも肉を片栗粉でまぶしたもの。

片栗粉がお鍋に溶け出して、とろとろのほかほかのお鍋になりました!

きのこもかぼちゃもそれ以外のお野菜も、全部ほかほかほくこくになったので

おいしくビールをのめました!

f:id:maowing:20211121182823j:plain

 

 

 

【ビール】サッポロ 生ビール 黒ラベル エクストラモルト [350ml×24本]

【ビール】サッポロ 生ビール 黒ラベル エクストラモルト [350ml×24本]

 

 

 

そして私がよく使っている土鍋はこちら。

これでご飯も炊けるし、お粥も作れる。お鍋もおでんもこれです😍

おひとりさま暮らしに、一個あると超便利!

 

ふきこぼれにくい 深型 土鍋 宴 (うたげ) 6号 (約18cm) 1人~2人用

ふきこぼれにくい 深型 土鍋 宴 (うたげ) 6号 (約18cm) 1人~2人用