ENJOY CHEERS! LIFE

mao*wing

【今しか飲めない特別なプレモル】 ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込 〜1/23〜

maoラジオ<StandFM(インターネットラジオ)>

最近ほぼ毎日更新しています😊

ビールの味とその日のアテの感想のラジオです📻


 

 

 

 

 

 

www.suntory.co.jp

 

 

【今しか飲めない特別なプレモル】 ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込 [ ビール 350ml×24本 ]

【今しか飲めない特別なプレモル】 ザ・プレミアム・モルツ ダイヤモンド麦芽 初仕込 [ ビール 350ml×24本 ]

 

 

 

↓↓今日使ったグラスはこちら🍺↓↓ 

2022/01/23時点ではまだ在庫がありますが、限定だと思うので在庫がなくなり次第売り切れちゃうかもなので、気になる方はお早めに〜

 

サントリー プレミアムモルツ 350ml×6缶「オリジナル冠雪の富士グラス」付

サントリー プレミアムモルツ 350ml×6缶「オリジナル冠雪の富士グラス」付

 

 

 

 


テスト中★

 

試しにWordで今日の収録の音声を書き起こししてみました(ディクテーション機能!)

 

まあまあの精度でしょうか…?

どんな話をしていたかをザックリ振り返りたい時にあると便利かなーと思ってます。

とりあえず、正確な文章に修正等はしない予定です。

 

あふりそうかな溢れるかも ええとですねまあおですこんばんは今日はですねええサントリープレミアムモルツのダイアモンド爆弾初仕込という英語ですね 今週先週の18日1月18日に発売されたばかりの限定醸造のモルツを飲みたいと思います でねちょっと私ね泡を育てるのが好きなのでこのまましばらく泡を育てていきたいと思います 今日はですねえっとプレイムあるのがお正月ぐらいに前後にうんとねクリスマスが終わってからお正月に向けて出していたオリジナル半切の藤グラス 判決の藤ですねのグラスを使っておりますでもなんかねダイヤモンドバックがといっしょに出されたグラスではないんですけれどもなんかねちょっと華やかな感じでオメデタそうな感じがいいなあと思って使っています conairも作ってる感じ お届けできたらなあと思うのですけれどもどうですかね ですねえ今日はちょっと穴ができるのに時間がかかっているわけでもないんだよねいつも大体2分半ぐらいでいただきますしているので うんそんなに最寄かかってるわけじゃないんだけどちょっとねドキドキしています あの うんドキドキしてます 上手く撮れてるかな こんな感じでですね うんあとねすごいのどが渇いてません 早く飲みたいけどまだまだね育ってないので プラットいつも使ってるブランチを今あなたが 綺麗にできるというか うんあう作るのにちょっと時間かかりますねいつものグラスよりもうちょっとねそそぎ方工夫したほうが良かったかもしれないです確認待ってよ そうですねいつものプレモルと比べると でもなー新春に飲んだプレモルも泡立ちこんな感じでなかなか飲めないって感じだったので うんでもね今もねいつものプレモルの色だしダイヤモンドバックがちょっと楽しみですねねダイヤモンドバックが永遠 うん今しか飲めないと区別なくdemelらしいですよ限定醸造に初入荷の貴重なダイヤモンド麦芽を使用しているということです ダイヤモンド麦芽って何って思うとあそれはあんまり書かれてない 今ね公式ページ見てるんですけどねそこはあんまり書かれてないですねうんとね うん うーんと うん うんふふふあれ出てこない ダイヤモンド麦芽とは っていうのがなんかあんまりちゃんと出てこない親探せないって言ってる間に泡がいい感じに絞って来ちゃった なんかみのない話してますね私 せっかくダイヤモンド麦芽なのに よいしょよいしょ うん いい感じで富士山に近づいてきましたよ ほかの部分ですねここがあの大切断になるんですってというかなるんですよ もうちょっと待ってだね いい感じの大切さになる予定です ねえダイヤモンド麦芽は今しか飲めないんだけれども いいとは 今日は何かというと ヨーロッパで生産されるすべての学派のうちその割合はわずか4%程度に過ぎないらしいですダイヤモンドバックが えでも多分プレモルは国産 この よいしょ ヨーロッパ 外国原料の麦芽は外国製造または国内製造うーんどっちだどっちだ日本だと何パーセント何だ うんとえっと いいといいと よいしょあなんか泡がまたいい感じで減ってきている今度こその餌は富士山ができそうです うん うんあいい感じいい感じの綺麗な富士山が出来上がりました 6分経ちましたいただきますおダイヤモンド麦芽のことはとりあえず置いといて いただきます 乾杯いただきます ああ おいしい なんかねとりあえずのどがかわきすぎてて 今なんか味わいもせずごくごく飲んじゃいました あ一本のみ切っちゃった なんで入んないそう言った うんいい富士山が出来てますじゃ改めて頂きます うん ワルツ モルスの味がします うんでもなんか六ついつものモルツよりも苦い 苦みが聞いてるような気もする うん うーん ダイヤモンド麦芽永遠永遠 うん おいしいダイヤモンドバックが がどんなものか全然理解して居ないんですがなんだろう いつものプレものよりスッキリしてて苦味がと苦味がねいつものプレモルよりも ある気がする 私苦いビール好きなんでこれ好きです美味しい うん いいいいおいしいとてもおいしいです うんそうですねうん うんとプレモルがもともとコーヒー質で香りが高い欧州さんのアインアロマホップの使用をしていて天然水醸造で素材品質に徹底的にこだわっています とd中でも事故およびその周辺国で収穫清掃 精麦された あの 向きを製造するっていう生成するっていう精麦ですねされた貴重なダイヤモンド麦芽は商品特徴である深いコクを引き出すこだわりの素材の一つです と言うのをちょっとね 前の記事で見つけました うーん なんか僕のある部分もある そうかもしれない えでもなんだろう なんかこれものと違う気が全然違う味な気がするんですよおいしい うん私は好きな味です うん なんだろうこれはプレモルとふつうのプレモルと飲み比べてみないと思うわからない なんか普通のプレモルバージでどうだったっけで あなってしまってもうわからなくなってしまいましたうんでもなんかねすごい にくくて 切符のって深みがあって ねえ うん いい香りがふんわりするポップのいい香りがほんのりする ねえ すごいタイプの味になっています ええみたいなんじゃう おいしい なんかもうしばらくずっとこれ飲んでたり感じがします 最近乾燥しますねなんかのどがちょっとから辛していてすみません さて今日はですね1月23日です一ニ三の日ですね 今日はいろんな記念日があるんですけども 今日はですね花粉症花粉対策の日花粉症じゃなくて花粉対策の日の日だそうで うんええとこの日付はですね春の花粉対策は1月2月3月がポイントであることからいちにさんと数字が並ぶ1月23日に決められたとのことなんですがなのでなんて言うか この日から花粉が広がるよっていう目安的なそういうきしょう的な目安ではないっぽいですねただ確かにこの辺りから あのなんて言うかもう徐々に花粉はきてるなって感じがしますよねしませんか私はなんとなくするんですけども ね早い人だと本当に12月ぐらいから そろそろ言い始めたっていう人もいればまあでも2月ぐらいだとやっぱり速いのかな 私は3月になるともうダメですね目も鼻もグズグズしちゃって ねえあの在宅になる前は会社から家に帰る途中で一気にゆって飲み屋さんによって行かないとあの避難しないと帰れないぐらい会社の周りがね凄かったんですよ で息で あの 駅前の店でこうちょっとね夜夜になると花粉て下に落ちて落ち着くじゃないですか なのでその落ち着くのを待ってから 電車に乗って帰らないと帰れないっていう感じでしたね今はね在宅なのでもう そうですね家から出る時間を絞って絞ってって感じなんですけれども そうですねそんなわけで花粉対策の日とのことです花粉症の 症状がある方はまあ人それぞれだと思うんですけれどもこれからちょっとずつ対策をしていこうねっていう日ですねでも今は外に出るとき基本的にマスクしてるからあんまり花粉に触れることもないかもしれないですねあの コロナになってからインフルエンザや家庭が減ったっていう話がありますけどもしかしたら花粉症も なんか 病院にかかる人は少し減ってるのかもしれないですねどうだろうちょっとその辺はよくわからないですけれども でも私も私本当にひどい時は12月から外に出るときはもうマスクして花粉対策のためにマスクしていたタイプなので うーんなんか そうですねみんなマスクしてるので今のちょっと心強い外に出る時にねなんかマスクしてるのをみんながマスクしてない時に多分マスクするの恥ずかしいじゃないですか春先になってね花粉症でみんながマスクすることコロナといいんですけど この前ってねなんかちょっと恥ずかしかったんですよいうのが今なくなったのでいいなーいいなーというか全然全然世の中的には社会的にはよくないんですけれども なんかウレシイナウレシイナ違うなあ なんかみんなマスクしてると それはそれで良いこともあるよねっていう話です 勿論みんなマスクしないで済むのが一番いいんですけどね花粉症も含めて ね花粉症ってどうやったら無くなるんですかね そんなわけであとは今日今日はですねあとワンツースリーの秀一1月23日の記念日はワンツースリーの日でもあるそうですこれはねあの日付をそう読むうろ合わせから来ているそうですが 人生に対してジャンプする気持ちを持とうとする日ということで あなんか素敵な日ですねえ皆さんはどうですかなんか ジャンプしよう するぞっていう今年の目標とかありますかね そうあそういえば今日って確か いっぱいですよね一粒万倍日でもあるんですよね そうだから今日も今年は今年のね1月23日はワンツースリーの日で一粒万倍日なので へめちゃくちゃいいじゃないですか ね今日なんかジャンプすると しかも一粒万倍機で いいえあの一粒万倍切って一粒うまくと万倍になって返って来る日って言われているなんかラッキーでなんですけども おお記念日的にも 重なっていて いいですねえちょっと皆さん今日は何か今日から始めたこととかありますか振り返ってみて今日始めたことがあったらこれはすごい結果をもたらすかもしれないですね 街並みに私は今日はワンツースリーの日であることも 今の今まで気づかず後えっと今日は一粒万倍びっていうこともなんか気づいてはいたんですけれども 特に何もせず おりましたあのねだってあれですよあのこの間skypeで話したんですけど 冬の土用が入ってるんですよ先週の月曜日17日から今冬の土用真っ最中なんですけども 飲み物間ってあの土いじりしちゃいけないらしいんですよ に土曜の間の日を土をいじってもいい特別な日がえっとね25日と26日と28日らしいのであの月の神様にね苦労を借りてはいけないので今日は特に何をしていないっていうかね こんな寒いと何もできないですね冬は何もできないですね そんな感じですがうんと場なので今日はねえ そうですねえ でもちょっとねはじめた始めたと言うかうん そうだな 前からやろうとしていて やってなかったことがあるんですけどもそれをあのう 裏向きが死にというか今日たまたま初めて見た日でもありますあるので私もしかしたら無意識的にワンツースリーの日に 初めて一粒万倍びに 言ってるかもしれないふふええとそうですね今日の私の良かったことはまあそういうことを始められた日であることとちょっとねしばらくかけて読んでてなかなか読み終るを得られなかった本が でも漸く読み終えられたので 私の良かったことは今日はそれですね ええちなみに今日やったことを始めたことは何かというとすごい大したことじゃないんですけどもあのう 私計算苦手なのであんまりねあの数数字に強くないんですよ なのであの前前からえっと19カケル19までの掛け算とあと 一から20まあうん一から20までノジジョウと惨状を暗記したいって思ってて ねえあのそれをの問題用紙を作ったんですよあの公文式の毎日19 やつこれを多分100日ぐらい毎日毎日書いてたらあの覚えると思うんですよねであのその後も継続して 週に一回ぐらい書いていたら忘れずに継続して継続じゃないよ忘れずにいられると思うので あのそれを作ったので ちょっと今日でまだね一回もといけないというか作っただけで満足しちゃったんですけども これを解いて行けたらひゃくにちまざっくり100日後なんですけどね100日後だから うん三か月後ぐらい 春先ゴールデンウィーク前ぐらいまで こうできるだけ毎日続けて誤って割ってあんまりこういうなんか宣言したくないできないの方が絶対多いもんうん でも そうそういう事をしたいなぁと思って問題用紙を作った日でしただからねあのジャンプする気持ちを持とうとする人してはちゃんとジャンプする気持ちを持ってあのう問題用紙を作りましたちゃんとエクセルを使ってね ことっていうかエクセル使って あの見開きA4A五見開きであのかけるタイプのやつを作って おりますあのそうですねちょっと うん気が向いたら後でブログにでも写真を載せますね という感じではなんかあまりこうこんな動くプライベートな話でちゃんと出来なかっできないだろうことの方が確実なので恥ずかしい ええとそんな感じやり今日はね私はちょっとね満足度の高いあの問題用紙を作っただけで満足しちゃった日であります ねえあの皆さんはどんな一日だったでしょうか さみしい でもなんかねちょっとさっき分からなかったここが分かった気がする今残りこの数滴の 数口絶対に二口しか飲めないこの状態で今分かった気がする うん あ濃く深い さっき冷やし過ぎてたのかな うん ちょっとねゆっくりゆっくりなんであの 温度が変わるのもと死んでもいいかもしれないですねこのpremonoダイアモンド額が初仕込 おいしかった これと合わせたいお料理はそうだなあ 白身魚のムニエルとかが 合いそうっていうか美味しそう な気がします そんなわけで今日も一日今日も一日今日も 私の晩酌にお付き合いいただきありがとうございました またあなたの晩酌のお供にしてもらえると嬉しいです それじゃあまたねバイバイ