ENJOY CHEERS! LIFE

mao*wing

【今しか飲めない特別なプレモル】 ザ・プレミアム・モルツ 香るエール ダイヤモンド麦芽 初仕込 〜1/24〜

maoラジオ<StandFM(インターネットラジオ)>
最近ほぼ毎日更新しています😊

ビールの味とその日のアテの感想のラジオです📻


 

 

 

 

#ひとり飲み #一緒に晩酌  #ASMR #今日のいい事 #今日は何の日 #サントリー #プレミアムモルツ #香るエール #ダイヤモンド麦芽初仕込 #ゴールドラッシュの日 #寒の土用丑の日

 

 

【今しか飲めない特別なプレモル】 ザ・プレミアム・モルツ 香るエール ダイヤモンド麦芽 初仕込 [ ビール 350ml×48本 ]

【今しか飲めない特別なプレモル】 ザ・プレミアム・モルツ 香るエール ダイヤモンド麦芽 初仕込 [ ビール 350ml×48本 ]

 

↓↓今日使ったグラスはこちら🍺↓↓ 

2022/01/23時点ではまだ在庫がありますが、限定だと思うので在庫がなくなり次第売り切れちゃうかもなので、気になる方はお早めに〜

 

SUNTORY プレミアムモルツ 香るエール 350ml×6缶 オリジナル冠雪の富士グラス付

SUNTORY プレミアムモルツ 香るエール 350ml×6缶 オリジナル冠雪の富士グラス付

 

 

 

 

 


書き起こし&ワードクラウドのテスト中★

 

Wordで今日の収録の音声を書き起こししてみました(ディクテーション機能!)

 

精度はまあまあですね。

どんな話をしていたかをザックリ振り返りたい時にあると便利かなーと思ってます。

とりあえず、以下の文章は載せているだけですので、当面正確な文章に修正等はしない予定です。

 

f:id:maowing:20220125195552p:plain



 

 こんばんはね。 今日のビールは? ええサントリープレミアムモルツ香るエールのダイヤモンドバックが初仕込です。 そしてグラスはジャンremiumモルツのパワードレール用のグラスです。 ジムニー。 あふれそう、ちょっとね。カメラ越しだとタイミングがずれますね。 ええとね、なんだっけ?えっと、このグラスはあれですよ。あのお正月の時にええとこれが付いてるパックがあって、それで勝ったとね。 プレミアムモルツ香るエール用のグラスです。 うん、プレモルの普通のプレモル用のグラスもあって、そっちのバッググラス木のパックも買ったんですけども、やっぱりね、あの。 こっちの方がうれモル香るエールに合う合うんですよ。 あの。 なんだろうねえ。 あっちの方っていうか、昨日なった方ですね。あの形は普通のプレモルに合うんですよ。で、組み合わせは逆にする。と、やっぱりね、あの美味しさがね。今ひとつ引き出せない別にどっちもどっちでもいいんでも同じビールの味なんですけども。 なんかね、ちゃんと香るエールは香るエールのこのこのね丸い直線型のグラスで飲んだ方が美味しかったです。 動きで業務に泡を育てていこうと思います。 わくわくする。 Fillは。 エールなんですよね? あの普通のモルツは普通のモルツなんですけども、あのう多分。 なんだっけなんだっけ?って言っちゃった。普通のビールなんですよ。普通のビールでちょっとホップが大目にしてやる。あのラガー側の。 仮面醸造。 のびーるなんですけども、こちらじょうめん醸造のyellになっております。 ほんとしたらどうするんだ? ダイヤモンドバックが香るエール。 そろそろいい感じに富士山になるかな? もうちょっとあと少し待ちます。それにここの富士山のところがねあの間接版関節ええとかんむりに雪って各初冠雪とかよく言われるやつですね。関節グラスという名前になっています。このグラスが。 もうちょっとするとここらへんまでね。ビールが上がってきて、あの白い雪が富士山に積もったような感じになるようなグラスになってますね。オメデタそうでいいでしょうね。まだしばらく2月3月位まで使いたいですね。 あ、富士山ですね。お花見シーズンとかに使ってもなんか縁起が良さそうでいいかも。 うん。 なんか華やかでいいですね。 ああ、なんか今からお花見のシーズンが楽しみになってきた。 なんか前からやってるんですけど、お花見弁当って批判してくれないですかね?四半期いうかね、あの? あ、富士山になってきたあのおせちみたいにお料理屋さんが作ってくれないかな出してくれないかななんか。 おせちの半額ぐらいで。 うん、一命位置、一人から二人をぐらいのサイズで。 うん、なんかねあんまりそんな立派な縁起物とかなくて、普通のなんだろう唐揚げとかで良いので彩り鮮やかに。 また、お弁当があの自分で手間をかけずに食べたいです。 そんなこと言ってる間にいい感じになってきましたね。 こんな感じで、あー、おいしそー今日もおいしそうに着きました。いただきます。 には。 こんなわけでさっそく乾杯。 いい香りめっちゃめっちゃホップの香りがするめっちゃする。 おいしい。 いいですねえ香るエール。 うん。 あ、でもなんか昨日と同じで、ちょっと冷しすぎちゃった気がする。 なんだろう?多分、もう少し温度が上がった方がおいしいかな? なんでもなんか口の中ですごい薫。 20。 やあ、今。 真っ白に染まった富士山になっておりますが。 教えて。 うん。 眠るがね、どっちも好きですけども。 香るエール部分は、やっぱりなんか特別感があって好きですね。好きっていうかうん。特別感があっていい。 ねえこう。 普通のサントリーとかの一般ミールでエールを出しているってあんまりないので。 なんかいい感じの富士山が育ちそうですね、これは? ねえおいしい。 もうちょっとね泡を富士山を育ててからのみみたいというか、もうちょっと待とうと思います。 えっとですね。 今日は。 えっとですね。今日は1月24日でして。 今日はですね、何の日かというと。 うんに土曜ファンの土曜丑の日。 いうことでえっとですね。 うーん。 今ね、ちょっとちょっとほかのことをしながらしゃべってしまって。で、今すごいぼんやりしてしまってたえっと。 えっとですね。そう、土曜日の日、冬の土用丑の日なんですよ、今日は。 うなぎ買ってくれば良かったです。 大失敗。 うん、うん。 Vc。 何も香るエールと同じ白焼すごい合いそうな気がする。 ええとですね。寒の土用丑の日はえっとですね。1998年、平成10年に制定されたとね。 うなぎのまちおかやの会というところえっとねながのけん天竜川の源の源となる諏訪湖のほとり。 にある岡谷の会の方々が制定されたとのことです。 夏の土用夏の土用丑の日のように、冬の土用丑の日寒の土用、丑の日も鰻を食べる新しい食文化を築こうと言うことで始められたもので。 最初は地名をねつけてたんですって。岡谷寒の土用の丑の日と称していたらしいんですけども。 現在。 これは全国で行われるようになり、あの日として定着している。知らなかった。 ええ、ちょっとまってちゃんと来年から寒の土用丑の日を。 もうちょっとスーパーとかでもあの右引く取り扱って欲しいです。 1月後半でね。丁度何もないというか、ちょっとさびしい時期ですもんね。あの来週になると、2月に入って節分がやってきて、恵方巻を食べる時期になりますけどもちょうどね。 今月。 ごめんなさい。やっぱりカブクなかわきますね。1月すごい乾燥してる。 ぜひごめんなさいね。この時期になんかこういうおめでたいお料理を。 なんかね、もっと華々しく扱ってもらえると。 うれしいですね。 あ、でもなんか今日お給料日前だからなんか難しいタイミングですね。そういう1月後半、冬の土用丑の日。難しいですね。 ええとですねええと、そんなわけで? ええとですねえっと?凪の生産量が多い場所は?鹿児島愛知、宮崎、静岡と長野県岡谷市がうなぎの街であるそうです。 D江戸時代参勤交代を行うとのさまに鰻を出していたという文献もあるそうです。岡谷市は、この日に大分市抽選会などのイベントが実施されるとのこと。で、まあ、うなぎって冬が。 今からもうちょっと前なのかな冬が旬なんですよね 冬が旬なんですよね?もう私、ちゃんと冬に旬の同じを食べたことがない。あの夏の土用丑の日に表示されてばかりの人なんですけども。 ねえあ、そうか笑やりながら、わざわざ言わなくてもいいのか、うなぎ屋さんは? そっか? そうですよね? えっとでもなんかね、こうちゃんと忘れずにウナギ食べたいなあって思います。 いいなあ。ちなみにさっき私がちょっと気になったお給料踏まえだなって言うのはえっとですね。こちらの情報に載っているんですけども。 けど結構ね。 2018年11月21日だったり、本当に会あったんで2月2日だったり。 2019年はこれが1月28日に、先月末でも月末の金曜日の人もいるかねえ。2020年=1月23日、あと去年2021年=1月17日と1月29日、そして今年は1月24日と。 けっこうね、あの月末の。 タイミングになりがちなのでえ?お正月で参拝しちゃった人は結構。 厳しいタイミングですね。それにうなぎ屋さんはそもそも自分らし売り出さなくてもいいのかな? なんて思ったりしました。えー、土用丑の日は春にも夏にも秋にも冬にも存在するので。 そうですね。遥菜、土曜丑の日は逃さないようにしたいと思います。ちょっと今のうちに調べとこう。 えっと今調べよう。 いい。 えっとちょっと待って今調べるってどうしたらいいんだろう?うんとね。ど用紙の日ね。あっ、これだ。 春の土曜日の日。 あんまり目立ってない。 やあ。 うん、ホームページで調べるのも難しいので。 あのえっと。 ちょっとちゃんとねあの。 これを見たら割出したいと思います。 えっとそんな感じで、今日は土用丑の日寒の土用丑の日だったそうで。 ええそうですね。私はすごく今はウナギが食べたくなりました。 永遠。 いっぱいなんかさっぱりしたものの方が相性良さそう。 楽器が私はするので。 ええ、これものだったら白焼と白焼の中で食べたいんですけども。 うーん。 でもそうですよね、冬。 冬の土用丑の日って言われたらなんかうなどん的なちゃんとたれつきのやつで食べたい。 なって思います。 なんか元気がつきそう。エネルギーが出そうな気がします。 さてええと今日1月24日はですね、もう一つええgoldrushの日でもあるそうです。えっとテン。848年の今日1月24日に。 アメリカリフォルニア州の製材所で働くジェームズマーシャルさんが河底にきらりと光る金のつぶを発見した日だそうです。すごいめでたくていいですね1月24日めでたいなんかただそれだけでお祝いの日にしたい。ですね。 確実にしてくれてもいいですよね。 うん、おいしい。 にうんいわゆるゴールドラッシュがそこうんとその日から。 その日の方がね。 そこからこう噂になってgoldrushが始まって言ったらしいんですけれども。 やあ。 なんかあれですね。うん、それだけで見てたい感じがするので。 7月24日は? あ、でもこれは固定で、なんだお給料日の前日ですね。 なんか25日とかにしてくれたらいいのに。 歴史上の日を覆すことはできないのですけれども。 ええあでも1月なんだ? いやなんか見てたくていいですよね。 1849年に金を求めて、カリフォルニアに集まった人々は、その年年からフォーティーナイナーズと呼ばれたそうです。なんかAK48みたいいいですね。フォーティーナイナーズ。 ええゴールドラッシュは、新しく発見された金の採掘地に人々が殺到することを意味した意味するそうです。 そうですね。なんかそういうイメージがすごいあります。 ねえ、今はもう川で。 先読み付けるとか。 想像もしないというか。 想像もしないですけどね。 なんかうん。でもそれでそれによって、カリフォルニアが一年間で10万人の人口が増えて、アメリカ合衆国の一蹴となって、小さな開拓地だったサンフランシスコやいえそうなんだ?Sacramentoが年に発生調子。 パナマ地峡やええ大陸横断鉄道の感性を促進したということでわあすごいすごい効果ですね。私なんかゴールドラッシュの日っていうと、なんかそこの。 なんだろう?鉱山の人々が集まって、なんか一番持って行った人は、あの最近最近というか、金を取りにきた人じゃなくって、その。 えっと。 なんて言うの?あれり鉄れないうん。凄くじゃなくて。鶴橋つるはしを打った人だっていう話はよく聞くんですけれども。でもそうじゃなくて、本当に、カリフォルニアが今の発展した町に。 とアメリカ政府が発展したのは、この日がきっかけというかねするを起点だったんですね。この日はだから記念日になってるんですね。なんかこういうね、あの。 ジェームズマーセルさんが見つけたのはこう光る金のつぶだったそう。なんですが、その一粒を彼がもしジェームズマーシャルが水気なかったら? まあ、そのうち誰かが見つけたとは思うんですけれども、まあ、いろんなタイミングが違っていたら、もしかしたらアメリカの発展も? 違うタイミングだったりとか、違う成長の仕方をしていたかもしれないし。 すごいなんか。 運命的な日ですね。なんかバタフライエフェクト的な。 うん、ちょっとバタフライというほどとバタフライエフェクトほど遠くはないんですけども、なんかそれっぽい感じがしますね。ええ、なんか夢があるあのgoldrush。 夢があるというよりかは、こう歴史的な夢がある。 いやでもね。ゴールドラッシュの夢もいいですね。華やかな日ですね。 ええ? なんか私がこう会社の社長だったり何かの団体の会長だったらあのこの日は飲み会の日に設定してなんかとりあえずあの結局飲もうっていう日にしたいぐらいです
1月24日なんだね? ええ? 今のコロナのが治まったらいつかね意味もなく意味もなくっていうか何の関係もないのに。1月24日、ゴールドラッシュの日だからぁ。回避友達と飲み会しよーみたいな日にしたいなって思いました。 えでもなんかね、大空市の日だから。 海に行こうってなんか(いいじゃないですか? まだゆってる? ねえコルタナ死の日だそうです。本日は。 あとはえっと感応度よう使命今年はね。今年はえっとファンの土曜丑の日だそうです。なんかどちらもね、縁起が良くて見るたくて。 なんか華々しくていいですね。 Vcやっぱり冷やしすぎた気がするなんかね、これぐらいの温度がいい。 でもこれぐらいの温度っていうと、今、私の部屋の室温が室温じゃないですよね。 これはあの今のこの。 ビールの温度なので? あどんどん買ってこようかな? あの取り用のやつね。 うん。 ああ、それいいかもしれない。今度買ってこようかな、なんか。 やっぱりね、冬って。 難しい難しいなあなんて言うんだろう。冬ってビール美味しいんだけれども、冬って熱々の鍋と一緒に食べてる時が美味しいんですよね。 って思いません?あのまあ、私が思うだけかもしれないんですけど、冬ってやっぱりね。ビールの味が飛んガルというか。 ま見るとなんかうん? おいしいって言いながら、いや、あの飲み会とかに行ったらね、必ず美味しいって、あの? やあ、もうやっぱりビールは最高寒い日のウィル最高っていうんですけど。 やっぱり実はなんかちょっと違うなって思ってたりするんですよ。 ええ、これね、内緒ですよ。 で、あのななんか違うなって思っているのが、こうやっぱり普通に冷蔵庫で冷やしていると日。 敵になっちゃうんでしょうね。 うん、あと何だろう?質問が低いので、なつほど温度が上昇しないというか。 基本になるまでに時間がかかるのかな? 夏はね。キンキンに冷やして無いと美味しくないんですけどね。 ねーどんな感じですごい。だからやっぱり春とか秋が一番美味しいのかなー。飲みやすく温度調整がしやすいのかなあと。 思いました。 ええとちょっと明日からのビールは少し? 質問で温めて。 5分ぐらいええとあ、今20分くらいしゃべってるのが。 うん、いや、20分くらい皇室オンにしておいてから須郷かなと。 思ったりしました。 忘れそう明日明日に覚えてるからちゃんと。 ばああの、本当に? これぐらいになってくると美味しい。昨日もね、同じようなことを言ったんですけどね。 うん。 これぐらいには。 おいしい。 よし、20分、20分。 あん、冷蔵庫から。 反を出して20分置いてから飲み始める。 ようにしよう。 えうん、多分、忘れない。これはね、結構今心に刻まれました。 スピードですね。そうですね。今日はね、私の良かったことは? 今日良かったなーって思うことは本当に? 今日の。 今日はですね、色々あったんです。色々しましたよあの。 どれから話そう、あのどうどうしよう?ちゃんとあの収録する前に決めておけばよかった。 うん、あんまりね。決めずに喋り始めてしまうのでね。よいしょいただきます。 うん。 後はねええ。1月25日、=712号で。 本当にこれなんて読むんだみずさわ。 不見。 よいしょ? ちゃんと調べておいてって感じですよね。 ええと。 うん。 水沢。 水ー効率めるな水効率める。 なんかもうあの音を聞くだけで凄い寒いことが伝わりますね。 ほんとにひち一二号の沢水こうりすぎるとは。 日に日に寒さが増して行くようで。 豪華雲手放せないところですが。 ええあまりの寒さに沢の水も効率着圧小売りが張っている頃ということだそうです。そうですね。寒いですね。 本当に今日今日ちょっと外にあの散歩に行ってたんですけどね。 本当になるべく火が高いうちに行ってきました。 そしてそういう時期に時間帯に行くと、私はすっかり花粉に、もう花粉来てるんですよ。私には胸へ帰ってきたら、目がぐしゅぐしゅしてました。くしゃみはまだ出ないんですけどね。でもムズムズしたり、眼鏡あの。 うん、ゴワゴワしたりしたんですよ、この時期ねこう暖かい時間に出かけると、もう目が6時半しゴワゴワ鶯巣しちゃうし、固めると寒いし。 寒いですね。 という本当にさわみず。 こうり詰める。 という。 比嘉、明日ですねあの。 そうですね。一週間前の週間予報だと、あの明日あたり東京でも雪っていう予報が出てたんですよ。今ね、雨になったり、曇りになったりして。 ちょっとね要素変わってきましたけれども、まあそういう時期。そういう気圧配置になりやすいタイミングなんでしょうね。 やあ、明日もあの暖かくありますように。 というのと後、明日はですねええと虎の日。 虎の日ですよ。 なんだっけ?寅の日はね行って帰ってくる日らしいですよ。お金を出した分だけあとでそのお金が戻ってくる。あのトランプらはなんか出て行くと戻ってくる。同じところに戻ってくる習性があるらしくて。 あの寅の日はえんきのいい人されているそうです。 なので、あの? なんだろうだからなん宝くじを買うとかにいい日っていうふうに前に書きましたね。でも私が見かけたその斉藤、あのどの? なんて言うんですか?あのかゆみもあの宝くじを買ったり、不動産を買ったりするのに、いい日って書いてあるので。 うん。 そうですね、うん。って思いながら。でもなんかそう言われるとね。買おうかなって気がするんですよね。今だとね。宝くじがバレンタイン宝くじでしょうかね。 ねえ宝くじも当たると、いいですよね。まあ、あれは夢を買う物なので、夢をかければいいと思います。 なんかすごい突き放していいことしちゃったあの私はね、ちょいちょい飼ってるんですけど、夢を飼ってます。 うん、本当にこれぐらいが。 ごめんなさい、これぐらいがいいもんど、もうすぐに30分になるので。 やっぱ30分前にカンファ冷蔵庫から出していくのがいいかなと。 思いました。 ええ、そんな感じで最後の一口飲ませて頂いて。 今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。今日も私の晩酌に付き合って頂いてありがとうございます。 ええ?また今度、あなたの晩酌の頭に佐生させてくださいというしてくださいね。 じゃあバイバイまたね。