ENJOY CHEERS! LIFE

mao*wing

インドの青鬼とオリジナルグラス〜1/25

maoラジオ<StandFM(インターネットラジオ)>
最近ほぼ毎日更新しています😊

ビールの味とその日のアテの感想のラジオです📻


 

 

[ビール飲んでます🍺]インドの青鬼でひとり飲み1/24

#ひとり飲み #一緒に晩酌  #ASMR #今日のいい事 #今日は何の日 #ヤッホーブルーイング #インドの青鬼 #日本最低気温の日 #中華まんの日 #ホットケーキの日 #水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

 

 

↓↓楽天で売ってるグラスだけの商品↓↓

(グラス代935円)

 

↓↓私が買ったAmazonグラス付きセット↓↓

(グラス代 2,455円)

インドの青鬼 350ml×24本 インドの青鬼オリジナルグラス付セット [ 日本 350ml × 24本 ]

インドの青鬼 350ml×24本 インドの青鬼オリジナルグラス付セット [ 日本 350ml × 24本 ]

 

 

 

前回飲んだ時の記事です♪

maowing.hatenablog.jp

 

七二候のお話。

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

www.543life.com

 

 

 


★書き起こし&ワードクラウドのテスト中★

 

Wordで今日の収録の音声を書き起こししてみました(ディクテーション機能!)

 

精度はまあまあですね。誤変換も多いですがw

どんな話をしていたかをザックリ振り返りたい時にあると便利かなーと思ってます。

とりあえず、以下の文章は載せているだけですので、当面正確な文章に修正等はしない予定です。

 

f:id:maowing:20220126130833p:plain



今晩はまおです。 今日はインドの青鬼のいただきます。 えっとですね。今日はインドの青鬼ipaなんですけども、じゃあ見てくださいよ、このグラス。 ほんとにわかりにくいかな?インドの青鬼のグラスを。 お手元に用意しました。今日はね、インドの青鬼グラスですよ。そこで欲しかったんです。あの昨日まで飲んでたサントリープレモルの初冠雪miraculous。 にきますプレモル用とか震えるような二種類のグラフをええと今年の年商というか、年末にお正月用にね、あの手に入れたんですけれども、私、インドの青鬼が大好きで、インドの青鬼のグラスというか。 ヤフーヤッホーブルーイングさんのクラス、ほしいなあ。そしてインドの青鬼のクラスほしいなあって思ってええ、この度ね。 挿入しまして昨日届きまして今日はわくわくして挙げているところです。 なんか育ちがいいですね。 そうあ、ココまでいい香りがする。すごいフレッシュなホップな香りがします。 インドのラオに好きなんですよ?あの実はスパイふで、いろんなビールを飲み始めてから、あのう一意に私の中で一二位を争うのがインドな鬼と。 もう一つがですね。恵比寿のあの青いファンのビールですね。ええとね。水色の冠じゃなくて青い管の方、えっとね。プレミアムビール。 プレミアムエルフelfじゃないイルスなっている砂でもないプレミアム恵比寿。 あれも好きなんですけれども、まあね、一二を争うふうちの双璧を成すもう一つがインドの青鬼でです。で、これのグラスがね届いたんでね。もうもうね、今日はね。朝からちょっとウキウキしてたんですよ。見てみて可愛くないですか?これ付がね出てて。 二青鬼ちゃんとね、ここにロコモなどという名前もね入ってるんですよ。あ、もう。 よいしょ? よいしょよいしょ。 どこからかな? あの二人が書いてあって、うん、青鬼種類ですね。そして、この雲の形がかわいい。 雲があって。 好き。 月があるこの実この感じ、すごい可愛くないですから、もうこれが欲しくなっちゃってみたら欲しくなっちゃって欲しくなっちゃって、そろそろいい感じだが育ってきましたかね? うん、美味しそう。 もうちょっと待った方がいいかな。そろそろかな。もうそろそろかなあの公式にはですね。この350mlの感が丸々一本きれいに収まるというか、綺麗に入れられるっていうふうに、このグラス公式のページには書いてあったんですけれども、ちょっとだけ。 残ってますね。インドの方にでも泡的には私の好きな泡的に。はこの辺りですかね?もうね。 そう見て見てこの泡美味しそうでしょう? あとでねあのsteiffの方のあの。 トップの写真看板の写真ウィーン謎にしておきますねや、もう見てこれ本当ね、私、こういうビールの泡の育てかた好きなんですよね? もうそろそろいいかな? 秀はですね、インドなお二人いただこうと思います。いただきます。 皆さんも一緒に乾杯乾杯。 おいしい。 ああ、めちゃくちゃ美味しいあの秘書。 なのですね、もう本当に。 今日はいいかな迷い迷いあーあの泡がね。ヒロふんわりしていていることで、飲む前からこうねホップの香りがうわっと襲ってきて。 ねえなんでね、今日も私ちょっと喉乾いてたので、あの最初にごくごくごくごく飲んでしまったんですけど、それでもそんなに急いでnonでも香りも味もちゃんと口の中に残ってる。 あのゆっくり味わうビールは好きですけども。 こんなふうにあのうしょうが強いビール好きなんですよね? 特にね、あの本当にね、喉越しが苦くて。 これ、同じ事前にも行ったかもしれないんですけども、食堂でね、すごく香りを感じるというか、味お味、苦味を感じるんですよ。本当に感じる訳無いんですけどね。 今この喉越しでこう食堂伝って、今まで今までこう冷たいビールが通って行く間に。 やっぱりなんか食堂あたりでも味感じてないかなっていううちにさせられる。 なっちゃう。 ビールインドの青鬼があのyahoobb言えないヤフーとねヤッホーブルーイングだねこんなんですよ。 あのううん、ヤッホーブルーイングさんのほかのよなよなエールとか水曜日の猫とかよりよりというかねも好きですけども、このインドの青鬼がね。特に好きです。 おいしい。 うん。 インドの青鬼ほんと好き美味しい。 いいと思うに行って。 香りがねあのIPAなのですごいホップの香りが香るんですけど、なんか。 ほかのipaだとグレープフルーツの香りっぽく感じるんですよ。あの日本人ポップが身近じゃないですからね。Popだけ食べたりしないので、日本人まあやほかの国もそうかもしれないですけど、なんか知ってる香りの中で。 グレープフルーツが一番近いんですよね。なんですけど、インドの青鬼はちょっとね。甘いみかんの香りがする気がするんですよ。 でなのに飲むとめちゃくちゃ苦いグレープフルーツの味がしてなんかね、そのギャップもいい好き。 もうね、インドの青鬼が大好きです。 ああ、今日もね、インドの青鬼への。 ただただラブコールをつぶやいてしまいましたね。イットですね。 このインドの青鬼のグラスええと。 ヤッホーブルーイングさんがあのビアグラスとして出している。 形をしていて、あのレベルがねあー、インドの青鬼バージョンなんですけども。 そう、ちゃんとねよなよな。エールバージョンと水曜日の猫バージョンもあるんですよ?あのグラスのレベルがね。 うちに。 あるんですけど。 なんかそうこの間、昨日まで飲んでいたあのサントリープレモルのあのグラスを買って行こう。 辰に物欲に歯止めが効かなくなってしまって、ブラスいろんな各社銘柄のグラスほしいって思い始めちゃって。 いや、わかってるんですよ、わかってるの。そのそういうぬまにね、あの。 あれ、沼じゃないですか。グラスグラス集めだしたらかなりぬま沼るじゃないですかはまっちゃうじゃないですか。 抜け出せない沼にハマってしまうじゃないですか。わかってるんですよ。でも。 でもやっぱりね。インドの青鬼は欲しいなあって思って。もちろんね、これを買っちゃった以上よなよな。エールも欲しくなるし、水曜日の猫も欲しくなるし。 ねぬまに入り始めてしまったんですけれども。 そう、あとはやっぱりヱビスビールのグラフ欲しいですね。君がね、一番搾りのグラスはね、私、昔から麒麟一番搾りが。 なんて言うんですかね?一番好き。普段組としては一番好き。 なんですよあの毎日毎日ビール飲めないっていう時はね。あのう別なブランドの別の銘柄の発行所飲んでる時ももちろんあるんですけれども、あの普段飲みに一番搾りが一番好きで。 何の話だっけ?そぶソーグラスね、あのそんなわけで、こう。普段から買う機会が多いので。 一番搾りのグラスはですね。結構、あのいくつか持ってるんですよ。 うんあ、でも後ラバービールのグラスも欲しいなあ。 なるべくね源泉しないとね。あのダメだと思うんですよ。沼なので。 あんまりね、こう手当たり次第、バスが使っていてはよくないと思っています。 思ってるんですが、あ、でもでもこれのグラスを飼い始めた。一番最初はギネスビールがねグラ好きだったんですよ。 去年のいつ頃だったかな、うん?空き具合にそれを買ってしまって以来。 それまで。 こうねブランドビールブランドのグラスを持っていると、沼になってしまうからカーっちゃいけないついてるやつは見掛けるけど、それか飼い始めたらもう置き場もないし、ダメだって思ってたんですけど、技術のグラスを買った時から。 あの徐々にね、私の。 グラスを買っちゃいけないっていう防波堤がですね。あのありに穴を開けられたように徐々には決壊し始めているところですね。 日本刀これ以上買うと落ち場所がないんですよ。 ないんですよ。でもね、なんとか行き場所をつくりたいなって思い始めてきたので、そろそろね。 なんだろう? 歯止めが効かなくなるところです。この辺でね、だれか止めてくれると、いいんですけどね。そうとめようと思って。 あの。 ええとね、なんだっけな?名前忘れちゃった生涯を添い遂げるベアグラスっていうのをね。 どんな銘柄でも使える。 すごいグラスのガラスが薄い。 うん、グラスをね買ったんですよ去年。 なのですが。 ねえあの初冠雪の昨日まで飲んでたあのプレモル。まあのグラスを使って買ってしまって以来、このありさまですよ。 これを見てすごくかわいくないですか?この月の模様とか? あのいただきます。 やっぱりインドの青鬼はおいしいなあ。 あのう。 そう、昨日のね曲もあって、今日はね。15分前に冷蔵庫から出しておきました。 それでそう。 飼ったんですよ。まあ見ての通りね、このように今日使っていて。 ペイン満足感を得ているところであります。 なんですが。 あの。 私猫でアマゾンで買ったんですよ? 最初にアマゾンでほしいなあと思って。 もともとドルと話が長くなりそう。今日これ元をたどるとあの昨日のはんね。サントリーの初冠雪グラス昨日おとといのあのグラスをふとアマゾンで探したらグラスティ水がamazonで売ってたんですよ。ロッカーセットのやつが。 私が買ったのと同じやつですね。それが売ってたので、私もあの近所の酒屋さんというか、スーパーさんで買ったんですけども。

アマゾンでも買えるじゃんって気が付いて、あのツイッターとかに。 リンクを貼ったんですね。あとブログとかにもリンクを貼って、あのこれを美味しいと言うかねあ、確かにプレモル似合ってるんですよ。で、モールのそれぞれの味にプレミアムモルツと香るエールと、それぞれの味にあってる形をしていて、美味しいんですよ。おいしいし、かつ。 いいでしょうっていう気持ちがあって。 ええツイッターで紹介してついてのブログで紹介したりしてたんですけども、まあその時にあと。 インドの方にほしいなって思って。 探して。 としたのがアマゾンだとねこのインドの青鬼のええ350ml 24巻セットの箱ですね。箱買い箱にプラスしてこのグラスがついているバージョンがあったんですよ。それででもね、それね、ちょっと割高なんですよ。 もともとインドなおにって割高じゃないですか? 在高のところに持ってグラス分ついてさらに割高なんですよ?あの350ml缶24本セットが6000円ぐらいするんですよ。インドの青鬼。 普通はね。一番しぼりだと4000円台なんですけども。 うん、たまにね、ちょっと。 高い時期、高い時期というか、まあいいや、あの時でもあの麒麟一番搾り5000円ぐらいになるときがあったりするんですけども。 インドの味書店から6000円なんですよ、どういに? 6000円台なんですよ?その上にグラス引き金9000円するんですよ。 ちょっとこれは買えないなあって。前根見つけた時思ってたんですけど。 欲しくなっちゃって。 買っちゃったんですよえ?グラス3000円。 グラス3000円。 そもそも24巻買うほど6000円買うほど私。 私、そんなに裕福じゃない? 正しい悲しいけど、そんなにいいじゃないって思っているところに。 そう、しかもね、あの近所の酒屋さんやスーパーさんで買うと、amazonよりちょっと安く買えるんですよなのに、わざわざアマゾンで。 わざわざ3000円のクラスをつけて買うだけの価値が。 ある。 って思ったんですよ。私もこのグラス欲しくて欲しくてしょうがなかったので、生姜なくなっちゃってたので。 でどうでほしかったので。 ええ数日前おとといかなに落ちて昨日届いて。 小平神してたんですけど、ついに届いたって思って、あのすごい喜んでるんですけども、パッと言うかね。もう現在進行形でめちゃくちゃ喜んでるんです。ちょっともう一口いただこう。 いただきます。 ねえおいしい。 もうインドの青鬼はね、あの高くても家に何本あってもいいです。まあ、できれば安いほうがいいけど、でも、もう何分あってもいいです。ちょっとねこの憧れしちゃったので。 うん。 24零四巻。 一日二本飲むかな? いやいや、でも一日一回ずつ飲んで大事に飲んで。 24花粉の幸せ。 そこに私は6000円出してもいい? おも思いました大丈夫です。 ちょっとお財布にたてだったけど大丈夫です。 ねえ何ですけども。 今日ね、これを飲むにあたって。 最近またちょっとずれる話がずれるんですけど、ブログつけてるんですよ。この財布の財布というか、この私がビールを飲んでいる。 スタイルの記録をパチンパチンに行っちゃう。あのブログにつけていて。 ええとこの財布のうんと詳細欄から今ごめんなさい最近ね、リンクを貼るようにしてるんですけども。 ええで大学の。 ブログ記事を事前に書いておこうと思って書いたにあたって。 見つけてしまったんです。 楽天で。 935円で売られていることを。 このグラス単品でですよ。 935円ちょっと自信がないからこの波数確認しますねよいしょ。 人。 935円。 ってねグラス単品で売ってるんです。楽天はアマゾンにはね調べ直したけどなかった。アマゾンはnindsな鬼の350mlから24本セットがついて。 が付いてのセットで。 9000円くらい。 なんですよ。 あのね。 あの。 なんだろう? 物の価値はねお金じゃないと思うんです。 でもね。 でもね。 でもね。 あー、ちょっと待ってちょっと待って。 凄い環境が上がってきてしまった。ちょっとちょっと待ってちょっと。 ちょっと待って待って言葉が出てこない。 ちょっとripen待って1分ちょっとね。1分時間くださいのも。 ねえ? ちょっと。 103円だよ。 ええ? よく寝たよ。 ええ? ってなるじゃん? ええ? ええええ。 ええやば。 別にそれを、それを私は。 確認不足だったのはあるけど。 ええ? でもうん。まあ、そうなんだけど。 おいしいよに小川未菜いんだけど。 おひ。 おいしいですね。 戻ってきました、ただいま。 犬の青鬼はねおいしいですね。 グラスも可愛いです。ちょっとね、これ。 公式のサイト見てみたんですけども、先の方のねグラスのふちの方が薄くなってて飲みやすい形してるんですよ。 ビールの味が届きやすい形をしています。なのでね、あのえっとね。Yahooじゃなくてyahoo。ブルーイングさんがあのこれがこの形がビアグラスとして美味しいって言ってみしいということで開発したこのこの形にこのラインね。 そしてあの合わせてくれたこのインドの青鬼のね、このラベルこここここの月さまとこのお月様ね。 そこのラベルのデザインそう。すごい可愛いし、これでのむとやっぱり香りも広がって。 るし広がっているし、美味しい味もねこう。 なんだろう多分ね。やっぱりここの形だと思うんだけど、ちょっとね。うちの前回飲んだ時のグラスとはまた違う深みのある味わい方ができます。 ので。 うん、お勧めです。学んでねえ。可愛いトニカクカワイイあのよなよなエールのグラスも。 水曜日の猫のグラスも可愛いので、ぜひあの。 熱気になるかと、ともに以外でもデザイン気になる方は? ちょっとね、あの見てみると見てみてください。山本ね、このグラスおすすめ。 あの楽天で千円です。 ええ? うん。 そんなにね。 935円。 何かこう、自分へのご褒美とかビア好きの人にあの出せない金額じゃないと思う。出せないと言うかね。あのあってもいい。 そのうちに一クラスあってもいいものだと思うし、あのデイリーとして935円。まあまあまあ、ちょっとね。高いなって思うけど。 それでもね。それでも高いなって思うけれど、もわりかし手に入りやすいお値段だと思います。楽天だとね。935円なので、ぜひ見てみてください。 いただきます。 おいしい。 えっとですね。 今日はねこの話どうしてもしたかったんです。 泣いてないもん、泣いてないもん。 ねえ今日は1月25日です。今日はですね。 日本最低気温の日。 そうですなのですね、昨日えっと。 82個でええさわみず効率めるっていう話をねしたんですけども、まあそれぐらいこの時期は例年最低気温を記録することが多くて、まあ一年で最も寒い時期と言われていますというのが、今日から始まってほんとに? 72個まで大体5日ぐらいなの?で、多分今週の土曜日ぐらいまでが。 何と効率出る時期なんですけれども。 というわけで、日本最低気温の日ともなっております。 人に具体的には1902年明治35年のこの日に、北海道旭川で。 うん-41テン0°。-41テン0°を記録したとのこと。でしたいということで記念日だそうです。 ええと。ちなみに、その後はその後に1978年、明治53年。 22昭和53年失礼失礼。 だから76年後にノ、2月17日に。 えっとね。札幌、北海道の幌内。 幌加内と守史ほろかないと守史。 というところで-41テン2°を記録したそうなのですが。 ニードに気象庁の公式記録の対象から外れていたそうです。その当時。 なので? ええ公式では強が。 腰。 もはや公式ってなんだろう?公式では今日がええ、今日1月25日が日本最低気温の日で-41°を記録したことがある日だそうです。 ビートね。ちなみに富士山の。 最低気温が出羽-38°。 だったりするそうなので、この-41°のひ、これなかなかすごいことですよね。 あ、それを記録した日ということで。 あの円滑昔から22校で。 とわた読めなくなっちゃった左腕水効率める。 さあ、水効率ミルコレに漢字もぜひ見てほしいんですけども。 そうだね、本当になんか。 大人響のに寒々しいですよね。沢水効率めるこんなに美しく寒い言葉を考えついた人凄いなって思います。 でそんな訳で、あの今日は最低気温の日、そして事業も言ったんですけども、今日は寅の日。ええ、今日ね。何かにお金を使うとまた戻ってくる。 という風にされているラッキーデーだそうです。 戻ってくれたら倍になって戻ってきたりするのかな? 昨日のね、宝くじお勧めしたんですけども、なんか資格勉強にお金を使うのとかもいいかもしれないですよね。あのたくさんの身にあって戻ってくるので。 あと虎が戻ってくる感じに関時間がまだ良くないですか? 比較取ると、なんかトラっぽくなりません。 ね、なんか分かりにくいことを言ってますけれども、やっぱね、今日は1月25日は中華まんの日です。美味しそう。 ええとですね。ここでも由来がええ、今日はね、さっき言った日本へち観測史上最低気温-41°を記録した事にちなんで、旭川市があったかい肉まん浅川マンを。 あの綺麗にしようっていうことでいいとね。 うんとこれはいい、これはね。2010年、平成22年、最近ですね。 10年前にええ設定されたそうです。 肉まんの日。 いいですねえきょうね買いに行こうと思ったけど。 寒かったのでやめました。 今まで下手でヘタレが過ぎる。 いいように中華まんの日だそうですよ。あとね、ホットケーキの日でもあるそうです。 えっとこれもね、あの。 ええ旭川から-41°を記録したことから。 ええホットケーキ食べてねっていうことで、森永製菓株式会社さんが設定したそうです。 というわけで、今日はとにかく寒い日ということだそうです。 ねえ、寒い日に飲む? なおにはとにかくおいしかったです。 おいしいです。グラスも相まってね。ソーグラスかわいいでしょ? グラスもいいまって本当に美味しいです。 ええ、今日私はあの肉まんは食べずに。 彼買いに行けなかったんで食べずにええとねこの犬も食べ食べた。インドの青鬼ドを合わせて食べた。 ええサバトサバとトマトの。 にクリームを食べたいと思っています。 ちなみに前回は前回ですねと言えば。 うんあ、インドの青鬼を飲んだ日は? えっとね。 11月の9日だったそうです。記録によるとあの。 これもねねえ、ちゃんとね。 Steiffで。 収録していたので、ちょっと。 あの時のテンションを再び聴きたい方。 まあですね。 ええとブログの方に。 にあのエンジョイチアーズライフっていうブログをまだね。 信仰途中というか、まだ完成していないんですけど、もはきはきしている途中なんですが。 ティアブライフの方の今日の日野ブログの中にリンクを貼ってありますので、ちょっとそちらから見て。 そしてスタイル起き、また聞いてもらえればいいなと思います。 そう、なんです。大輔のリンクを張らないかっていうと、あの財布に書き込むのね。結構大変なんですよ?最後ね、あの。 スマホでしか使えないので。 調べるのとか過去ログ調べるの代替パソコンでやっているので。 パソコンの方が。 まとめるのが楽だったんです。そんな私の個人的な事情なんですけれども。 というわけで、前回も相当はしゃいで覚えがあるので。 ええ? 鹿児島でしたら晩酌のお供に11月の私も聞いてもらえると嬉しいです。 最後の一口いただきます。 インドの青鬼はpakerビールはね、今日も。 今日も毎日おいしいです。 今日の単色も美味しい晩酌でした。ありがとうございます。私の晩酌に付き合ってくれてありがとうございま。 あなたの晩酌のお供にしてくださいね。 そうですね。 もしよかったらレター募集しています。 お名前でたんだとねアカウント名。 が全然出てこない。 データーになって。 いっぱい離れたですね。 ええとsteiffのレターのところに岡本名とかお名前書いてくださったら? 嵐に行きま。 とプロフィール。 もし差し支えなければ、ここで読ませてもらったりしたいと思うので。 良かったなええアカウント名席でbetter等ください。 なんだろう、このピールどうでしたかとか。 ええ、今思い出しちゃったチェコビールまでまだたどり着いて無い以前、チェコビールの。 話題をくださった方、ありがとうございます。 えっとね。ここまでの間にベルギービールは飲んだので。 うん。 あとちょっとあと、ちょっとで近づいていると思います。あとね。クラフトビールの目の細菌飲み始めたので。 ほんとあとちょっとだと思います。もうちょっと待っててください。 ビールね幅が広いのと。 幅が広くて世界が広くて、沼が深くてなかなかね?日本から脱出できないところです。いつかちゃんとベルギービールが飲みたいと思ってます。 ちょっと待ってください。そんなわけで、今日もお付き合いありがとうございました。ええ、じゃあまたね、バイバイ。