ENJOY CHEERS! LIFE

mao*wing

いつもの一番搾りのある風景〜11/16

maoラジオ<StandFM(インターネットラジオ)> 最近ほぼ毎日更新しています😊

ビールの味とその日のアテの感想のラジオです📻


 

 

この日のアテは、ポテトグラタンでした〜😃

 

スキレットにコンミートを入れて、少しガス火でじゅわーっと焼いて

その上からポテトサラダをIN!

その上に、卵黄とチーズをONして、ガスグリル(魚焼きグリル)で

弱火でじっくり5分ほど、焦がさないように焼き上げます(私のは焦がしました💦)

(卵白はポテトサラダにまぜるとふわふわ感が出てなおおいしいですよ!)

f:id:maowing:20211121175145j:plain

 

一番搾りとコンミートのポテトグラタンの組み合わせ、めちゃくちゃ合いました〜😍

おいしかったです❤️

 

 

 

 

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]

 

 

 

 

 

ポテトグラタンで使っているスキレットはこちらです〜

 

和平フレイズ 鉄スキレット キャンプ ヘビーズ コンボセット 15cm IH対応 燻製用アミ付 HR-7967

和平フレイズ 鉄スキレット キャンプ ヘビーズ コンボセット 15cm IH対応 燻製用アミ付 HR-7967

 

これはIHでも使えるのでベランダBBQでも重宝してます✨

小さい方のスキレットは、浅型のスキレットとしても、大きい方の蓋にも使えます。

しかも、燻製も作れてしまう超便利なスキレットセットです♪